令和4年度オープンキャンパスの実施について

本学を進学先の候補の一つとして考えている高校生、受験生の皆様に、教員魅力や本学の特色、受験に向けての情報等を詳しくお伝えする機会として、オープンキャンパスを開催します。

なお、新型コロナウイルス感染防止対策として、下記のとおり実施いたしますので、予めご留意ください。

事前申込による完全予約制です。当日参加は出来ませんのでご注意ください。

■ 日時・定員
 令和4年8月9日(火)、8月10日(水)
  午前の部  9:30~12:00(受付  9:00~) 100人
  午後の部 13:30~16:00(受付 13:00~) 100人
 各部100人×2日間  定員計 400人

■ 会場:宮城教育大学

■ 対象 高校3年生、定員に空きがある場合のみ2年生も参加可
 基本的には高校3年生を優先としますが、定員に空きのある場合のみ2年生も受け入れることがあります。
 また、定員を超過した申し込みがあった場合は抽選となりますのでご了承ください。

なお、同伴者は1人までとさせていただき、同伴者様は「個別相談ブース」「企画展示ブース」のみ参加可能となり、それ以外の時間は別室にて待機いただきます。

■ お申し込み:事前申込制(7月中旬より予約申込の受付を開始します)
申込フォームは本ホームページへ掲載しますので、お待ちください。

■ スケジュール(午前・午後の部ともに同じ、時間は目安です)
  〇受付(30分)
  〇大学概要・入試概要説明・「教職の魅力」講話(50分)
  〇キャンパスツアー(45分)
  〇個別相談ブース(随時)
   【進学相談】【カリキュラム相談】【奨学金・寮関係相談】
  〇企画展示ブース(随時)
   【専攻・コース紹介】【教育実習】【新学生寮】【教職大学院】
    ※個別相談ブースおよび企画展示ブースのみ、同伴者様の参加可
   ※寮関係については、個別相談は現行寮(令和5年度末閉寮予定)の内容、
   企画展示は新学生寮(令和6年度開寮予定)の内容となります。

PDFはこちら

■注意事項

1.新型コロナウイルス感染防止対策のため、規模を縮小・分散して開催します。
  1人でも多くの受験生に来学の機会を確保したい考えから、今回は高校1年生の方はお申込みをご遠慮ください

2.高校2年生の方のお申し込みは受付を行いますが、基本的には高校3年生を優先とします
  定員に空きのある場合のみ2年生も受け入れることがあります。また、定員を超過した申し込みがあった場合は抽選となりますのでご了承ください。

3.午前・午後とで完全入れ替え制で行います。
  午前の部にご参加の皆様は、終了後速やかにお帰りくださいますよう、ご協力をお願いいたします。
  また、当日は学食・売店の利用はできません。
  食事の持ち込みもできませんので、午後の部にご参加の皆様は、予め昼食をとってからご来学ください。

4.手話通訳やノートテイク等の情報保障を必要とする場合は、事前申込時にお申込みください。

5.お申込み後、おって確認メールを送付します。
  各携帯電話会社のメールをご利用の場合は、お申込み前に必ず本学のドメイン
  (@grp.miyakyo-u.ac.jp) を受信可に設定をお願いします。

6.ご来場の際は公共交通機関をご利用ください(駐車場はございません)。

交通案内はこちら

7.新型コロナウイルスの感染拡大の状況等により、開催中止・変更となる場合があります。
  予めご了承ください。

8.秋のミニオープンキャンパスは今後実施しないこととしますので、ご了承ください。

【お問い合わせ先】
入試課入試企画広報係
TEL:022-214-3618
E-Mail:nyushi [@] grp.miyakyo-u.ac.jp