ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

clear

特別授業・講師派遣

 宮城教育大学では、地域に開かれた大学作りの推進のために、申込のあった学校に教職員を派遣する「特別授業(児童・生徒を対象)」及び「講師派遣(各種研修等対象)」を実施しています。
 大学教育に触れることで、知的好奇心を換起すること、今後の進路を具体化して選択していく際の一つのきっかけにしてもらうこと等を目的としています。

実施までの流れ

 (1)下記様式により、Eメールにてお申込下さい。
    教員の調整に2週間程度かかることもございます。
    実施予定日の2ヶ月前までにはご連絡いただけるようお願い申し上げます。
    ※既に講師が内諾済みの場合は、(1)(2)の手順を省き、(3)の手順に進んで下さい。

clear

 (2)派遣する講師が決まり次第、ご担当者宛に本学から連絡します。


 (3)学長及び本人宛の依頼状を作成・送付願います。
    作成にあたっては下記の文例・原本を参照して下さい。


clear

   ※講師への謝金の支出をする場合は、別途兼業の手続きが必要になる場合がございます。
    本学担当部署より連絡が行く場合がありますので、ご了承ください。


clear

 (4)講義内容や、必要機材等の準備物、派遣当日の集合場所等については講師と直接調整を行って
    下さい。
    講師の連絡先は、事務担当からお伝えいたします。


   ※ごくまれにEメールが届かない事があるため、お申込書送付後2週間を経過しても本学講師派遣
    担当者より連絡がない場合、以下お問合せ先まで確認のお電話をいただけますようお願い申し
    上げます。



昨年度の実績

  特別授業実施状況(※準備中)



申し込み・お問合せ

  国立大学法人宮城教育大学 共創支援課 共創研究研修支援係
  〒980-0845 宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉149番地
  TEL:(022)214-3521 FAX:(022)214-3342
  E‐MAIL:k-sien●grp.miyakyo-u.ac.jp(●を@に変えてください)

clear
先頭へ戻る