ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

clear

企業・地域との連携

Collaboration with Companies

clear
clear

受託事業

 宮城教育大学が、教育研究活動の一環として、企業、国の機関または地方公共団体などから、委託を受けて行う業務(受託研究を除く。)で、これに要する経費を委託者に負担していただく制度です。
 受託事業の受入は、本学の教育研究上有意義であり、又社会貢献に寄与することが期待される場合であり、教育研究に支障を生じる恐れがないと認められる場合に受入れることができます。

受託研究

 宮城教育大学が、企業、国の機関又は、地方公共団体などから委託を受けて行う研究でこれに要する経費を委託者に負担していただく制度です。受託研究の受け入れは、本学の教育研究上有意義であり、又社会貢献に寄与することが期待される場合であり、教育研究に支障を生じる恐れがないと認められる場合に受け入れることができます。

共同研究

 宮城教育大学の教職員と民間等外部機関の研究者が、対等の立場で共通の課題について共同で研究を行う制度です。

共同研究形態

一 本学において民間機関等から民間等共同研究員及び研究経費等を受け入れ、かつ、本学の教員が当該民間等研究員研究員と共通の課題について共同して行う研究

二 本学及び民間機関等に招いて共通の課題について分担して行う研究で、本学において、民間機関等から民間等共同研究員及び研究経費等、又は研究経費等を受け入れるもの

寄附金

 奨学寄附金とは、本学における教育や研究に対して、企業や個人の皆様から資金面でご支援いただく寄附金制度です。教育、学術研究のために、有効に使用させて頂きます。

1. 申込方法

奨学寄附金の申し出は、所定の申込書を担当係へご提出願います。

2. 税の控除

大学にご寄附いただいた奨学寄附金には、税制上の優遇措置があります。

技術相談

 宮城教育大学は、KCみやぎ推進ネットワークに加盟しており、地域企業からの技術相談に対応しています。
 相談を希望される方は、KCみやぎ技術相談へご連絡ください。

研究員の受け入れ

 宮城教育大学では各種研究員の受け入れを行っております。

関連リンク

clear
先頭へ戻る