ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

新入生オリエンテーションの日程等について(新入生向け)

新入生の皆様へ

学長  村松 隆

 

 新入生の皆様におかれましては、新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況の中で、いかがお過ごしでしょうか。皆様の輝かしい門出がこのような状況になってしまったことを大変残念に思います。宮城教育大学では、皆様の安全と健康を第一に考えるとともに、大学での学修の保証と充実についても、最大限の努力を払っていきたいと考えております。

 新入生オリエンテーションについては、4月10日付けにて、大学院においては4月20日から始まる週に、学部においては4月27日から始まる週に実施することをお知らせしていました。この度、日時が決まりましたので、あらためて連絡いたします。なお、開催方法等の詳細については、来週中に大学のポータルサイトを通して(電子メールによって)お知らせしますので、本通知文末尾の注意事項を確認ください。

 この新入生オリエンテーションが、皆様の学修および大学生活のスムーズなスタートアップとなることを祈念しています。

 

1.学部新入生の皆様へ

 ●課程別オリエンテーション

 4月27日(月)〜28日(火)

*オンデマンドのビデオをこの期間のうちに視聴してもらう予定です。

 ●コース・専攻別オリエンテーション

 4月30日(木)

10:0012:00  初等教育教員養成課程

13:0015:00  中等教育教員養成課程、特別支援教育教員養成課程

Google Meetによるリアルタイム双方向のオンライン方式で開催する予定です。

 

2.大学院修士課程新入生の皆様へ

 ●専修別オリエンテーション

 4月20日(月)〜24日(金)

*専修ごとに日時や開催方法が異なります。各専修から連絡がありますので、ご確認ください。

 

3.大学院専門職学位課程(教職大学院)新入生の皆様へ

 ●教職大学院 全体オリエンテーション

 4月22日(水)〜

Google Classroomを用いたオンライン方式で開催する予定です。

 ●教職大学院 班別オリエンテーション

 4月24日(金)午後

*時間帯や開催方法の詳細については、全体オリエンテーションの中で連絡する予定です。

 

 

※注 電子メールは、「利用登録通知書」に書かれてあるメールアドレス宛にお送りしますので、「スマホ版「宮教Gmail」とその設定」、「パソコン版「宮教Gmail」とその設定」を見て、大学からの電子メールを受信できるよう各自で設定しておいてください。なお、学部新入生に対しては、関係書類を保護者住所宛に現在郵送中です。来週の初めまでに届かなかった場合にはご連絡ください。


教務課 TEL:022-214-3331

022-214-3332

先頭へ戻る