ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

日本学生支援機構奨学金に申請をお考えの皆さんへ(すでに申請済の方もご確認ください)※5月7日更新

更新箇所(5月7日)
「1.奨学金申請書類の受け取り方法」の申請締切が6月30日(火)まで延長になりました
更新箇所(4月22日)
3.【大学院学生のみ】指導教員推薦所見(大学院学生の方のみご確認ください) 

令和2年4月16日

4月3日から、全面構内立入り禁止となりました。つきましては、説明会の中止、また、関係資料の提出を5番窓口としていましたが、すべて郵送での受付に変更しますのでご注意ください。

1.奨学金申請書類の受け取り方法(これから申請する方のみご確認ください)
  担当まで「学籍番号、氏名、希望の奨学金の種類(下記の番号)」を明記の上、580円の切手を貼付した返信用封筒(角2)、またはレターパックライト等を返送先記入のうえ送付してください。手続きに必要な書類を同封し、2~3日程度(土日祝除く)で返送します。

 

申請締切【厳守】

給付奨学金(学部学生のみ)

6月30日(火)

貸与奨学金(学部学生)

6月30日(火)

貸与奨学金(大学院生)

6月30日(火)

   学部学生はスカラネットからの申請後にマイナンバー関係書類を提出する必要があります。

 
※5月7日更新※
申請締切が全て6月30日(火)までに延長になります。
なお、5月29日(金)までに申請した場合、初回振込は7月、6月30日(火)までに申請した場合、初回振込は8月になります。

  〇送付先 〒980-0845

       宮城県仙台市青葉区荒巻字149

       宮城教育大学学生課学生支援係 宛


2.奨学金の申請方法(書類の受領、申請の有無に関わらず、全員ご確認ください)
  詳細は奨学金申請書類の中に手続き方法について記載したご案内を同封いたします。内容が更新されておりますので、書類を受領済の方も必ずご確認ください。
  ①給付型奨学金.pdf
  ②貸与型奨学金(学部学生).pdf
  ③貸与型奨学金(大学院学生).pdf

 

3.【大学院学生のみ】指導教員推薦所見(大学院学生の方のみご確認ください)

  配布が遅れておりました指導教員の推薦所見は下記からダウンロードください。また、指導教員に作成を依頼する際は、「指導教員推薦所見の作成について(依頼)」もあわせてお渡しください。

  ・指導教員推薦所見.xlsx

  ・指導教員推薦所見の作成について(依頼).pdf


※4月22日更新※

指導教員推薦所見の提出は不要となりました。その他の書類をご準備いただき申請の手続きを行ってください。


4.その他(全員ご確認ください)

  新型コロナウイルスの影響で提出方法及び提出期限に変更をお願いする場合があります。変更をお願いする場合は大学HPにてお知らせいたしますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。


学生課学生支援係 TEL:022-214-3341

先頭へ戻る