ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

新型コロナウイルス感染者発生について(続報)

4月7日(火)夕方、本学の学生1名(仙台市発表24例目)が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、保健所等とも連絡をとりつつ確認作業を行ってまいりました。

 

当該学生に確認したところでは、3月20日以降で本学に立ち寄ったのは3月24日(火)の短時間、本学2号館内の一カ所のみで、感染したと推測される日から2週間以上を経た本日9日までに、学内の教職員、学生の方々において、濃厚接触者にあたる方、発症した方は確認されていません。当該学生は、3月26日(木)以降は自宅にて待機しております。なお、当該学生は令和元年度をもって本学での学修を終えていますが、諸事情から本学に学籍を置く状況です。

 

ご本人の一日も早い回復を祈念しますとともに、学内の教職員、学生の方々の皆様におかれては、不要不急の外出及び複数人数での会食の自粛、手洗い・消毒及び咳エチケットなどの取組を徹底されますよう、引き続きよろしくお願いします。

 


 ※感染者の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をよろしくお願いします。

 

 ※上記の本学学生は仙台市発表24例目にあたる方であるところ、河北新報令和2年4月9日(木)

  朝刊2面の記事での

   「外国籍の20代女子学生について、宮城教育大は8日、同大に在籍する留学生と公表」

   「留学生は、7日に感染が判明した市内在住の外国籍の30代無職男性の濃厚接触者。」

  の記述は誤りです。



担当:経営企画課

E-mail:koho@adm.miyakyo-u.ac.jp

先頭へ戻る