ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

【重要】授業開始日の延期及び入学関係書類の配布について

令和2年4月1日

 

【重要】授業開始日の延期及び入学関係書類の配布について

 

 学生・教職員・関係者の皆様へ

 

宮城教育大学長  村松 隆

 

 

 仙台市での新型コロナウイルスの感染拡大状況等を鑑み、大学として以下のように対応することとしましたのでお知らせします。今後、さらなる感染拡大等状況により、対応を変更する場合がありますのでご了承ください。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます

 

1.授業開始日を2週間延期します。

 4月7日(火)に予定していた授業開始日を2週間延期し、以下のとおりとします。

 

  ・授業開始日:令和2年4月21日(火)

        ※4月7日(火)より4月20日(月)までの2週間は健康観察期間とし、

         授業は臨時休講とします。

 

2.大学構内への学生の立ち入りおよび課外活動(学内外問わず)を禁止とします。

 

 以下の期間において、大学構内への学生の立ち入りを禁止するとともに、サークル活動等の課外活動(学内外問わず)についても禁止とします。

 

  ・構内立入禁止期間:令和2年4月2日(木)~20日(月)

            ※新入生は4月2日(木)に「入学関係書類の配布及び諸手続き」がありますので、

             当日のみ入構できます。

             (但し、授業料免除・納付等申請書や奨学金申請書の提出、就職に関する各種

              証明書申請等の立入禁止期間中に手続きが必要な場合は除く。)

・課外活動等禁止期間:令和2年4月2日(木)~20日(月)

 

3.入学関係書類の配布について(対象:新入生)

 

  ・4月2日(木)の「入学関係書類の配布及び諸手続き」のみを実施

  ・4月3日(金)~6日(月)のオリエンテーション・ガイダンスは延期

 

 今後の予定については、詳細について決まり次第改めてお知らせします。

 

 【大学の連絡先】

   (学生)連絡先:gakusei@adm.miyakyo-u.ac.jp (学生課学生企画係)

   (職員)連絡先:shomu@adm.miyakyo-u.ac.jp (経営企画課総務係)

先頭へ戻る