ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

学生広報スタッフ 第2期メンバーを募集します!

 宮城教育大学広報戦略室・広報誌プロジェクトでは、昨年度より、学生の皆さんと連携して大学の広報活動を始めています。学生の皆さんの視点を生かした広報誌やホームページを通して、宮城教育大学の魅力を発信するとともに、本学の情報を皆で共有しようという試みです。そこで、この活動を支援してくれる「学生広報スタッフ」を募集します。広報活動(外部に向けての大学紹介や、広報誌の発行)に興味のある方、記事の執筆や編集に関する技術を身につけたい方、宮城教育大学の現在と未来を教職員と一緒に考えたい方は、ぜひ応募してください。

 

1.「学生広報スタッフ」とは?
 「学生広報スタッフ」とは、宮城教育大学の広報活動をより魅力的にしていくために、広報活動にボランティアとして参加・協力してくれる学生の皆さんのことです。

 

2.目的
 ①学生の声を本学の広報に反映することで、広報をより充実した内容にするとともに、若い世代の興味・関心も反映した内容にする。
 ②学生の目を通して本学の活動を見つめなおし、その成果をよりよい大学づくりへとつなげる。
 ③広報活動を通して、学生と教職員、および学生同士の情報交換・交流を促進する。
 ④学生の本学への所属意識を高めるとともに、企画力や情報収集能力、文章力、コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力、協調性、社会性等を磨く機会とする。
 ⑤学生による広報活動にふれることで、高校生・受験生にも、本学により親しみを持ってもらう。

 

3.活動内容
 ①情報やアイディアの提供
 ②取材・写真撮影
 ③原稿作成・編集補助
 ④その他

 

4.活動日・期間
 平成24年度4月から各自の事情を詳しく確認した上で、無理のない範囲で活動していただきます。
 スタッフ登録の期間は、年度末まで。年度ごとに登録更新します。

 

5.応募資格
 ①広報活動に興味がある本学の学生
 ②勉強と両立し、活動に参加できること
 ③宮城教育大学の広報活動方針を理解して活動を行えること
 ④期日をきちんと守ることが出来る学生

 

6.応募方法
  総務課広報・危機管理係 E-mail:koho@adm.miyakyo-u.ac.jpあてに
  1.所属、2.学年、3.氏名、4.連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)、5.その他(活動可能な曜日・時間帯など)を明記の上、送信してください。
  ※応募期間:3月1日(木)~3月30日(金)


 
7.問い合わせ先
 〈広報誌プロジェクト教員〉
 ・音楽教育講座 吉川 和夫 E-mail:k-kikka@staff.miyakyo-u.ac.jp
 ・国際理解教育研究センター 高橋 亜紀子 E-mail:akiko12@staff.miyakyo-u.ac.jp
 ・社会教育講座 菅野 仁  E-mail:kanno@staff.miyakyo-u.ac.jp
 ※上記教員と連絡がとれない場合は、総務課広報・危機管理係まで

 

 

◆学生広報スタッフ第1期メンバーが担当したページ(一部)◆
あおばわかば23号 ここが知りたいvol.1「留学について」
あおばわかば24号 ここが知りたいvol.2「新HPについて」
大学案内2012 学生生活「学生のみなさんの生活を紹介します!」
 

先頭へ戻る