ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

本学学生が、仙台ユネスコ協会から表彰されました。

 

 宮城教育大学初等教育教員養成課程教育学コース4年の鈴木耕平さんが、平成24年12月7日(金)に特例社団法人仙台ユネスコ協会より表彰状を授与されました。

 鈴木さんは同協会学生部代表として、国際連合教育科学文化機関(UNESCO)や日本ユネスコ協会連盟など、官民の諸機関と連携しながら東日本大震災で被災した児童・生徒を対象としたプロジェクトに携わってきました。

 また、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟定時総会やUNESCOバンコク事務所が主催した国際ユースフォーラムにおいて、学生部としての活動をプレゼンテーションすることを通して、ユネスコ活動に関わる日本や海外の人々に学生部の活動を知ってもらい、連携関係を構築してきました。

 その他の諸活動も含め、学生部代表として仙台ユネスコ協会の発展に貢献した功績を称えられ、この度の表彰に至ったものです。

 ユネスコスクールに加盟している本学にとって、鈴木さんが今回表彰されたことは大変意義のあることであり、大きな喜びです。今後、グローバルかつローカルな視点を持ち、ユネスコ活動に携わる学生がますます増えることを期待します。

 

hyousyoushiki2.jpeg

 

hyousyoujou.jpeg

 

hyousyoushiki.jpeg

最前列中央が鈴木耕平さん

その向かって右隣 仙台ユネスコ協会 鈴木恵奈夫会長

3列目右から4人目 同協会 小野寺彰事務局長

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

先頭へ戻る