ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

学生寮生へ教員採用試験対策問題集が寄贈されました。

 3月7日(水)、大学から男子寮・女子寮の学生へ教員採用試験対策問題集の寄贈式が理事室で行われました。
 寮では、独自に勉強会を行ったり、卒業する寮生が後輩のため自分が使った参考書等を寮に寄付したりして、その勉強する環境が整えられてきました。
 一方大学では学生による自主活動を応援しており、この度も教員採用試験合格を目指し頑張る学生を支援するため毎年学生寮に問題集を寄附しています。
 阿部副学長から今年は各寮に65冊ずつが手渡され、「全員合格を目指して頑張るように」と励ましの言葉をいただきました。

 問題集を受け取った各寮代表者からは次のような力強いコメントが寄せられました。


<男子寮>
 ・教員採用試験対策の資料をいただけたことを、とてもうれしくおもっております。寮全体でこれらを使用して採用試験に向けて全力で頑張ります!
(中等教育教員養成課程数学教育専攻 2年)
<女子寮>
 ・女子寮一丸となって教員採用試験に向けてはげみ、先輩方に負けないように頑張りたいと思います。               (初等教員教育養成課程芸術・美術コース 3年)
 ・教採に絶対に勝ちます!! (特別支援教育教員養成課程聴覚・言語障害教育コース 2年)

      gakuseisien_dansiryo.jpg gakuseisien_jyosiryo.jpg

 

先頭へ戻る