ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

パソコン必携化について(対象:令和3年度 学部新入生)

宮城教育大学では、ICTを活用した指導力のある教員の育成を目的として、平成29年度から、個人が所有するパソコンの必携化を実施しています(対象:学部生)。本学のキャンパス内では、教室、研究室はもちろんのこと、附属学校、男女学生寮や体育館など、あらゆるところで無線LANを使用することができ、学習だけではなく、研究やサークル活動など様々な学生生活の場面でいつでも活用することが可能となっています。

 

ついては、本学が指定するパソコンを準備していただくことになりますので、経済的なご負担をお願いすることになりますが、何卒ご理解をお願いいたします。なお、令和3年度の学部新入生の本学指定パソコンについては、合格通知書に同封する文書、及び本学公式ウェブサイト(https://www.miyakyo-u.ac.jp/)にてお知らせする予定です。

また、授業によっては、遠隔授業など通信量の大きいインターネットアクセスが必要になることもありますので、居住地でのインターネット回線についてもご準備願います。

 

 

PDF版はこちら

 

 

本件に関するお問い合わせ先        

宮城教育大学 学術情報課 情報教育推進係

E-mailpc-contact@adm.miyakyo-u.ac.jp

先頭へ戻る