ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

【重要】令和元年度宮城教育大学学位記授与式の開催方式変更について(第1報)

                                       令和2228

在学生・保護者の皆様

  宮城教育大学

                                   学長 村松 隆

     【重要】令和元年度宮城教育大学学位記授与式の開催方式変更について(第1報)

現在、中華人民共和国湖北省武漢市を発端として、世界的に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連した肺炎等の症例が発生しています。

また、令和2225日には、「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(新型コロナウイルス感染症対策本部)及び「学校の卒業式・入学式等の開催に関する考え方について」(文部科学省)が示され、「今が、今後の国内での健康被害を最小限に抑える上で、極めて重要な時期である」こと、また卒業式における「参加人数を抑えること」等の開催方式の工夫の重要性などが示されました。

現時点では、宮城県をはじめ東北地方での症例等は報じられておりませんが、卒業生・修了生並びに保護者の皆様の健康と安全を考慮し、令和元年度宮城教育大学学位記授与式について、下記のとおり開催方式を変更することを決定いたしました。

 これまで準備を進めてこられた卒業生・修了生・保護者の皆様のお気持ちを拝察しますと、断腸の思いでございますが、皆様の安全確保を最優先に考えこのような決断をさせていただきましたことを、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

                     記

             令和元年度宮城教育大学学位記授与式

1.日時:令和2年3月25日(水) 10時00分から(受付:9時00分から)

2.場所:仙台国際センター 大ホール(仙台市青葉区青葉山)

3.式次第

※一部省略しての開催を検討しております。詳細はおってお知らせいたします。

  4.参加者

    卒業生・修了生のみの参加によって開催します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、この式典には保護者の皆様はご臨席いただけませんので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※また、今後の新型コロナウイルス感染症拡大によって式典実施が困難であると判断した場合には、大学ホームページ等で改めてお知らせいたします。

 

                                          以上

  ※PDF版はこちら





先頭へ戻る