ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

宮城教育大学大学院(専門職学位課程(教職大学院))内部進学者特別入試を新設しました。

令和2年4月時点で,宮城教育大学に正規学生として在籍する4年生で,令和3年4月に宮城教育大学大学院教育学研究科(教職大学院)に進学を希望する者

(=内部進学者),かつ成績優秀な者を対象として【内部進学者特別入試】を今年度より創設・実施します。受験者には以下のような

利点があります。

・検定料の免除

・筆記試験の免除

他にも,今年度教員採用試験名簿搭載者に限り入学料も免除されます。

本学は令和3(2021)年度に大学院改組を予定しており、現在、文部科学省による審査中のため、 試験日程,及び関連する日程を確定・公表することが出来ません。そのため,具体的な日程を伏した 【予告】を先行して掲載しましたので,実施概要や出願資格等についてご確認ください。

令和3(2021)年度宮城教育大学大学院(専門職学位課程(教職大学院))内部進学者特別入試学生募集要項【予告】 

具体的な試験日程等を明記した「学生募集要項」の公表可能日が判明次第,本学ホームページ上で公表します。

なお,本特別入試の出願資格を満たさず出願出来ない場合でも,一般の入試の出願資格を満たしていれば,一般の入試に出願することが可能です。


【参考】

教職大学院HP



先頭へ戻る