ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

  • ホーム
  • 新着情報
  • 平成31年度宮城教育大学一般入試(前期日程)「音楽(中等教育教員養成課程音楽教育専攻)」における出題の誤りに関する報告

平成31年度宮城教育大学一般入試(前期日程)「音楽(中等教育教員養成課程音楽教育専攻)」における出題の誤りに関する報告

令和元年10月3日

 受験者ならびに関係者の皆様へ

                                            宮 城 教 育 大 学

 

平成31年度宮城教育大学一般入試(前期日程)
「音楽(中等教育教員養成課程音楽教育専攻)」における出題の誤りに関する報告


 平成31年2月26日(火)に実施しました平成31年度宮城教育大学一般入試(前期日程)「音楽(中等教育教員養成課程音楽教育専攻)」において、出題の誤りが判明しました。
 直ちに、採点した答案の再点検及び成績集計した結果、合格判定には変更がないことを確認しました。
 試験問題の作成、点検におきましては、なお一層、入念に行い再発防止を努めていく所存です。


1. 入試の概要
 (1) 入試方法区分 一般入試(前期日程)
 (2) 試験実施日 平成31年2月26日(火)
 (3) 試験科目名 音楽(中等教育教員養成課程音楽教育専攻)


2. 出題ミスの概要
 代表曲をあげて作曲者を問う問題Ⅲにおいて、出題した曲名の一部に記載ミスがあり、正答を導き出せない可能性がありました。
 
   誤 「水上の花火の音楽」
   正 「王宮の花火の音楽」


3. ミスに対する対応措置
 Ⅲの①、②、Aについては、全員正解として扱い、答案を再点検し成績集計しました。
 結果、合格判定には変更がないことを確認しました。


4. 再発防止について
  問題等のチェック体制を一層強化いたします。



〈本件についての連絡先〉

宮城教育大学入試課 

TEL 022-214-3430

先頭へ戻る