ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

入試・入学案内

clear

過去問題の入手方法

clear

教育学部

 入試の過去問題(過去3年分)については、下記の方法で入手できます。

1.一般入試:実技検査

初等教育教員養成課程芸術・体育系(音楽コース/美術コース/体育・健康コース)
中等教育教員養成課程(音楽教育専攻、美術教育専攻、保健体育専攻)

 申込み封筒の表に「一般入試実技検査の過去問題請求」と朱書きし、①コース・専攻を明記し、②250円分(速達の場合は530円分)の切手をはった返信用封筒(角型2号<33×24cm>)を同封し、こちらの住所あてに郵送してください。

※一般入試は、実技検査以外の過去問題は配布しておりません。市販されているものをご利用ください。

2.推薦入試(「課程別課題」及び「集団面接」の内容〈過去3年分〉)

 250円分(速達の場合は530円分)の切手をはった返信用封筒(角型2号<33×24cm>)を同封し、申込み封筒の表に「推薦入試の過去問題請求」と朱書きし、こちらの住所あてに郵送してください。

3.私費外国人留学生入試(日本語(文法・読解))

 140円分(速達の場合は420円分)の切手をはった返信用封筒(角型2号<33×24cm>)を同封し、申込み封筒の表に「私費外国人留学生入試の過去問題請求」と朱書きし、こちらの住所あてに郵送してください。

※1~3については、直接来学し、窓口で受け取ることもできます。
 入試課入試係(①番窓口)で受け取ってください。

大学院

1.大学院入試

 郵送の場合:申込み封筒の表に「大学院入試過去問題請求」と朱書きし、
1. 250円分(速達の場合は530円分)の切手をはった返信用封筒(角形2号)と
2. どの科目の過去問題が欲しいのかを書いたメモ(下記の記入例を参照)を同封のうえ、下記あてに郵送してください。

【メモ記入例】国語教育専修の論述試験の国語科教育Ⅰ及び国語学の過去問題を請求。

来学の場合:附属図書館で大学院入試の過去問題は、閲覧及びコピーができますので、附属図書館のカウンターに申し出てください。
(※大学院入試以外の過去問題は、閲覧及びコピーできません。)
附属図書館の開館日及び開館時間等については、こちらでご確認ください。

clear
先頭へ戻る