ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 

震災に伴う重要なお知らせ

clear

震災に伴う重要なお知らせ

被災された学生への経済支援について

2011.11.11【こちらの取り扱いは終了しました】

 東日本大震災の被害にあわれた学生又は保護者の方から、「ようやく最近になって『被災証明書』等が市区町村役場 より発行されたので免除を行いたい」という質問がいくつか寄せられました。

 大学では、平成23年度入学料免除、前期及び後期分の授業料免除の申請期間を終了しておりますが、東日本大震災の被災学生が修業を断念することがないよう免除の申請を受け付けていきます。すでに入学料・授業料を支払った方でも随時学生支援係までご連絡願います。


2011.10.19

 被災により勉学を断念されることがないよう、被災により経済的に困難になられた学生のみなさんに対して、本学の後期分の授業料免除(全額免除あるいは部分免除)を行います。
1)後期授業料免除の手続日程は次のとおりです。
このたび東日本大震災で被災された学生の場合、後期授業料免除の申請期限を以下のとおり延長しました。希望者は、2号館5番窓口で申請書類を受取り、期限までに提出してください。
  ● 一般学生用申請期限:10月5日(水)まで
  ● 東日本大震災被災学生用申請期限:11月4日(金)18:00まで

2)日本学生支援機構奨学金(緊急採用、応急採用)は、随時、申請可能です。
    →日本学生支援機構奨学生緊急採用・応急採用について
経済支援の問合せ先:学生課学生支援係 電話番号:022-214-3340

clear
先頭へ戻る