ここからサイト共通メニューです。

サイト共通メニューをスキップします。
 
clear

福利厚生施設等

facility

clear
clear

学生相談室

 学生相談室は、大学生活の中のさまざまな問題・悩み・心配ごとについて相談にのり、解決する手助けをしています。些細な心配事から、学業・人間関係・進路・心理的精神的健康問題まで、インテーカー(相談員)が幅広く学生の皆さんの訴えに耳を傾け、一緒に解決を目指します。

しょうがい学生支援室

 専任の職員が常駐し、就学のために必要なサポートを行っています。サポートの多くは学内のボランティア学生によって行われ、しょうがいの有無を問わず活動の中でお互いの役割を確認し合いながら取り組んでいます。ここでの活動が、卒業後社会に出た時の大きな助けになっています。

clear

スポーツ施設

 陸上競技場(400m)をはじめ、体育館、武道場、ダンス室、野球場、テニスコート、弓道
場、水泳プール(50m)、表現活動実習棟などが大学構内にあります。

附属学校園

 本学附属幼稚園、小学校、中学校、特別支援学校は、研究や教育実習など教員養成大学として教育現場と繋がる最も重要な施設であると言えます。

clear

萩朋会館

 大集会室、集会室、国際地域交流室、交流・談話スペース、大学情報プラザ、同窓会室、食堂、売店、喫茶があります。キャンパスライフのまさしくオアシスです。

講堂

 座席数は600。大学主催の行事ばかりでなく、授業やサークルの発表会、講演会などにも使われています。

clear

学生寮

 大学構内にある男子寮には120 室、市内水の森にある女子寮には68 室が用意されています。1部屋に2名が同居。
 ベッド、机、回転椅子、本棚、ロッカーなどが備え付けられています。

clear
clear
先頭へ戻る